サービスラインナップ
コクヨ&パートナーズは、ワーカーが働きやすくかつ創造的な仕事が出来る環境づくりをサポートするため、オフィスの運用を担う「オフィスサービス」、資料作成周りの課題を解決する「ナレッジワークサポート」、働き方の多様性に応える「コワーキング・コミュニティスペース事業」の3つのサービスを提供しています。
OFFICE SERVICE
オフィスサービス
総務・管理部門の定型業務をはじめ、ワーカーにとって必要な環境を整える、様々なサービスをご提供。
- コンシェルジュデスク
- FM(ファシリティマネジメント)
サポート - 総務・庶務
- 受付
- メール室
KNOWLEDGE WORK SUPPORT
ナレッジワーク
サポート
提案書や社内資料等のブラッシュアップおよび新規デザイン作成。情報収集や資料の共有化もサポート。
- ドキュメントデザイン
- ナレッジシェアリング
- 情報収集サポート
COWORKING
COMMUNITY SPACE
コワーキング・コミュニティスペース事業
コワーキングスぺースをはじめ、多様なワークプレイスの事業企画・構築から運営までをトータルに実施。
- 事業企画
- 運営構築
- 施設運営
- コミュニケーション促進
PROCESS
導入までの流れ
コクヨのBPOコンサルタントや担当サービスマネージャーが、
BPO活用のご相談から導入までサポートします。
-
1
現状調査
ヒアリングしたありたい姿・課題に基づき、
アウトソーシングの活用範囲を検討します。 -
2
業務設計
アウトソーシングする業務を
標準化・定型化し、業務フローを設計します。 -
3
体制構築
最適なリソースを選定し、体制構築します。
スタッフの引継・育成を行います。 -
4
運用
コクヨ&パートナーズのチームにて
運用します。 -
5
レポート・改善提案
運用状況をモニタリングしながら
PDCAサイクルを回し、お客様へレポートや
改善提案を行います。
SYSTEM
コクヨのBPO
提供体制
コクヨのビジネスコンシェルジュは、BPOという形態でサービスをご提供しております。
-
1
経験豊富なBPOコンサルタント・
サービスマネージャーが、導入設計から
サービスの安定運用をサポート。 -
2
ビジネスコンシェルジュが高品質な
サービスを提供。バックアップ体制も充実。 -
3
ITツールを組み合わせた、効率的な運用体制。
※人材派遣でのサービスは行っておりません。また、職業安定法及び労働者派遣法に抵触する可能性がありますので、
1名での常駐サービスは行っておりません。
TECHNOLOGY
働き方の変化に合わせたITの活用
ビジネスコンシェルジュによる有人サービスを軸にITを活用することで、これまで有人で行ってきた作業の自動化や、管理部門の方が出社対応してきた事務作業のIT化などが可能に。働く場所やスタイルにとらわれない様々な働き方の実現に向け、業務設計から運用までサポートします。
トップへ戻る