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サービスラインナップ

コクヨ&パートナーズは、ワーカーが働きやすくかつ創造的な仕事が出来る環境づくりをサポートするため、オフィスの運用を担う「オフィスサービス」、資料作成周りの課題を解決する「ナレッジワークサポート」、働き方の多様性に応える「コワーキング・コミュニティスペース事業」の3つのサービスを提供しています。

オフィスサービス

オフィスサービス

総務・管理部門の定型業務をはじめ、ワーカーにとって必要な環境を整える、様々なサービスをご提供。

  • コンシェルジュデスク
  • FM(ファシリティマネジメント)
    サポート
  • 総務・庶務
  • 受付
  • メール室
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ナレッジワーク
サポート

ナレッジワークサポート

提案書や社内資料等のブラッシュアップおよび新規デザイン作成。情報収集や資料の共有化もサポート。

  • ドキュメントデザイン
  • ナレッジシェアリング
  • 情報収集サポート
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コワーキング・コミュニティスペース事業

コワーキング・コミュニティスペース事業

コワーキングスぺースをはじめ、多様なワークプレイスの事業企画・構築から運営までをトータルに実施。

  • 事業企画
  • 運営構築
  • 施設運営
  • コミュニケーション促進
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PROCESS

導入までの流れ

コクヨのBPOコンサルタントや担当サービスマネージャーが、
BPO活用のご相談から導入までサポートします。

  • 1

    現状調査

    ヒアリングしたありたい姿・課題に基づき、
    アウトソーシングの活用範囲を検討します。

  • 2

    業務設計

    アウトソーシングする業務を
    標準化・定型化し、業務フローを設計します。

  • 3

    体制構築

    最適なリソースを選定し、体制構築します。
    スタッフの引継・育成を行います。

  • 4

    運用

    コクヨ&パートナーズのチームにて
    運用します。

  • 5

    レポート・改善提案

    運用状況をモニタリングしながら
    PDCAサイクルを回し、お客様へレポートや
    改善提案を行います。

SYSTEM

コクヨのBPO
提供体制

コクヨのビジネスコンシェルジュは、BPOという形態でサービスをご提供しております。

  • 1

    経験豊富なBPOコンサルタント・
    サービスマネージャーが、導入設計から
    サービスの安定運用をサポート。

  • 2

    ビジネスコンシェルジュが高品質な
    サービスを提供。バックアップ体制も充実。

  • 3

    ITツールを組み合わせた、効率的な運用体制。

コクヨのBPO提供体制

※人材派遣でのサービスは行っておりません。また、職業安定法及び労働者派遣法に抵触する可能性がありますので、
1名での常駐サービスは行っておりません。

TECHNOLOGY

働き方の変化に合わせたITの活用

ビジネスコンシェルジュによる有人サービスを軸にITを活用することで、これまで有人で行ってきた作業の自動化や、管理部門の方が出社対応してきた事務作業のIT化などが可能に。働く場所やスタイルにとらわれない様々な働き方の実現に向け、業務設計から運用までサポートします。

ニューノーマルな働き方に合わせたITの活用

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